鬼と天国(再) お吉川京子 推しBLの感想レビュー備忘録。上下巻に続いて三巻目の本作。次も出るらしい。

推しBL。

前の上下巻は、そんなにいいと思わなかったんですが

三作目の本作は絶品でした。

次もでるようなので

前のも読みなおしました。

やっぱり、この三作目の方が面白い。

ネタバレ注意

鬼と天国 再 (バンブーコミックス Qpaコレクション) [ お吉川京子 ]

先生・教授BL | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

お吉川京子 | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

養護教師の天獄が

深層心理でドMだった、高校教師の青鬼を発見して

最初は、無理やりのように関係を迫り

天獄に反発しながらも、あれ、これ気持ちいい、俺解放される。

って青鬼が変化していき

どMのほかは、けっこう常識人の青鬼の影響で

遊ぶ関係しかもてなかった天獄が変化していったのが、先の上下巻。

本作は、その後、です。

これだけ読んでも面白いけど

最初の二冊を読んだ方が、いろいろと分かりやすい。

と思います。

1~7話+描きおろし・物じゃないもの

男×男ですが、普通の恋愛関係、って認識の青鬼先生。

天獄が、昔の関係を言うと、青鬼は不快

で、天獄は、妬いた?って嬉しそうで、他は関係ない

僕の基準はあなた、って

天獄にとって、好きになったのは青鬼が初めてで

そういうことを言うから、青鬼も、天獄が多少無理しても許しちゃう。

ここらのエロイお話は、是非本編で堪能してください。

天獄先生は、ゲイかも、って不安を持つ男生徒を、色々救ってきた人ですが

恋人にはならないし、卒業後もいっさい関係を持たない。

イケメンで、やさしくしてくれる天獄先生に惚れる男子生徒は数多いけど

青鬼という恋人ができて、生徒たちにも優しくなれますね。

天獄には、溺愛してくれていた兄がいて

この兄もゲイで、男性と結婚します。

ちょっとゆがんじゃった天獄を、青鬼がつつんでくれてありがとう

っていう兄ちゃんがいいです(^^)

青鬼は、一般的男子なので、天獄と炉端チューまではしても

見られれば、ヤバイと思いますが

天獄は、そんな青鬼にいらだつのね。

2年生の国語を担当してくれる女性教師の浦部さんが赴任。

彼女が、天獄×青鬼のキスを見た人でした。

で、青鬼先生は、上手に天獄さんを導いて仲直りしますが

そんなこんなの間、腐女子の浦部さんは、二人の関係に気付きます。

あのキスシーンが、二人だと思い出すからね。

で、推しカプ爆誕、と歓喜する浦部先生です

わ~、いいわ~~~

夏休み、天獄と過ごす予定だった青鬼ですが

青鬼の母上が、入院した、って知らせが

見舞いにかけつけると

昔、義父(青鬼にとってはじいさま)のいびられて

青鬼を隠れ虐待していた母上は

推しのミュージカルスターをめっけて

楽しくやってました。

青鬼の大事にしていたフィギュアとか捨てて

自分の推しのCDばっかの母上に

頭来る青鬼ですが

天獄は、いいこだからって許す必要はない、って

うん

この漫画、けっこう心理学がおもしろいんですよ。

是非、本編を読んでくださいね。

天獄は、自分の性格を考えると、青鬼と別れて

青鬼を手放してあげる方が、青鬼のためか、とか思って

別れを切り出しますが、そこは青鬼が大人だから

別れないように、努力するんだろうが、って

おじさん受けのがっつりしたBLですが

お互い不器用なので、とってもそこが魅力的な作品です

とってもおススメですよ(^^)

鬼と天国 再 【電子限定特典付き】
鬼と天国 再 【電子限定特典付き】

鬼と天国 再 【電子限定特典付き】

[著]お吉川京子 : 阿賀直己

Renta!

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村

鬼と天国 再posted with ヨメレバお吉川京子/阿賀直己 竹書房 2021年11月17日 楽天ブックスAmazonKindle