Mr.シークレットフロア(6)僕らのスペシャルベイビー 剣解 鳶雄とナフルがかわいすぎる! ネタバレ注意 これが出て間もなくあさぎり夕様死去なので、これが最終巻ですね。

原作の方は、かなりの数がありますが

漫画化は6巻まで

10年がかりのシリーズだったようです

これが出たのが2018年。この年その時に、あさぎり夕様は肺炎で急死してらっしゃいます

とっても残念です・・

僕らのスペシャルベイビー

ナフルの憂鬱、鳶雄のまーま

心の変化は体の変化

大人の階段

このシリーズの1冊めは

グランドオーシャンシップ東京のシークレットフロアで仕事する

有名小説家の響が主役でした

異母兄がホテルのオーナーで

響が共感覚も持ち主だったので

はじめの頃は

シークレットフロアに出入りする共感覚者のお話でしたが

10年の間に、それも飛びましたね~(^0^)

で現在、響は編集の卓斗とラブラブで

オーナーの鷹は、ツンデレのデレなし恋人の冬夜とラブですが

父の隠し子である鳶雄を、冬夜と一緒に育ててます

で、鳶雄も、響と同じ共感覚の持ち主らしいです

で、鳶雄は、ナフルとも遊び友達ですが

ある時、二人がさらわれました

さらった相手は、遠野宮くん

鷹をライバル視する男ですね

で、鳶雄は自分を嫌う相手、悪意のある相手を見抜くし

ナフルも悪意のにおいは感じるけど

二人とも遠野宮には感じてなかったのにね

遠野宮って感情がものすごくフラットなの

激情しない

でも、ずっと傍にいる王が絡むと感情がうごく

さらわれた鳶雄、ナフル、卓斗ですが

遠野宮は、子供たちと遊んでご満悦

ただ、ナフルとかはただの子供ではないので

このまま遠野宮を許すはずはなく

響、サイード、鷹が迎えに来て

ナフルは、遠野宮をつぶしたければ王(わん)をつぶせっていうので

アシッドが登場して、王を制圧します

で、拓也が殺せと命じるナフルをビンタ

鳶雄のお尻をたたき、遊びで人の命を決めるな

善悪を教えるのは兄であるナフルの役目だ、って

ナフルが泣いて謝るので(空前絶後のこと)

アシッドに王を開放することを命じます

無事に戻った鳶雄は、心配して抱きしめる冬夜をママと呼び

で、甘えますが

それを見ていたナフルが不機嫌に

ナフルのママは、亡くなってるからね

で、サイードの恋人の蛍が、ママの代わりに抱きしめてあげますが

ナフルは蛍をお嫁さんにしたい子なので

サイードは、我慢できずに奪回ですね

本作で漫画化シリーズは最後となりました

書かれていた時には、そういう意味ではなかったんでしょうけど

シリーズの皆の総出演、っていうグランドフィナーレっぽい展開でしたね

このシリーズ大好きです

あさぎり夕さんは亡くなっても、この漫画は残りますね

いろんな方に呼んでほしい素敵なBLシリーズです

おすすめ(^^)

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村

Mr.シークレットフロア 〜僕らのスペシャルベイビー〜
Mr.シークレットフロア 〜僕らのスペシャルベイビー〜

Mr.シークレットフロア 〜僕らのスペシャルベイビー〜

[著]剣解 [原作]あさぎり夕

Renta!