5人の王(8) 絵歩 推しBL。私の感想レビュー備忘録。グリニッジの逃亡。

推しBL。

人気のBL小説の漫画化なんですが

連載が、まったり過ぎて、ちょっと辛い・・。

小説版の方は、とっくに読了。

漫画化の絵柄は美しいし、原作にとっても忠実ではありますけどね。

5人の王 8 (ダリアコミックス) [ 絵歩 ]

原作付きBL漫画 | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

5人の王 | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

5人の王(8) 目次

39~44

あとがき

5人の王(8) ネタバレ注意

孤児のセージは、「星見」という神の力を持つ妹を守るために

傲慢で冷酷な青の王・アジュールに身を捧げる。

しかし、妹が死ぬと、セージはその体に

神の力を得て、緑の王として西方を治めることになります。

セージは、アジュールを愛するようになるんですが

王と王が交わると、いろいろ不都合がある、って言い伝えがあり

でも、セージが神の力を失くした時に

アジュールと抱き合うことで、力を取り戻します。

セージの力は、言葉で人を従わせる力で

さらに、タイムリープの力があるんだけど

その力で、セージが死なない未来を探そうと動き回ります。

孤児で奴隷階級だったセージには

教養というか、知恵がなくて

優しい子ではありますが、自分の感情のままに

行き当たりばったりで動き回るので

正直、イラつくほど面倒なガキです

(私の個人的感想です)

過去に行くことで、セージはヒソクと再会して

ヒソクが星見の力で未来をやり直すなかで

一番マシな道を選んだから、もう過去を変えないでほしい、って言われるセージです

あと、アジュールの弟の王だった人が

愛する女王とまじわって、いろいろ不都合があり

その過去を消すために、記憶を消去した、とかいろいろありまして

そんなこんなで、過去のことがいろいろわかり

タイムリープの力も、繰り返すほどに衰えていく中で

西方で謀反が勃発

それは、セージが信じていたグリニッジが主動するものでした。

って感じで読了。

原作である小説を読了してまして

ちゃんと展開はわかってるんですが

漫画化の方が、より分かりやすくは描かれてます。

ただ、全巻でるまでの時間がすご~~~く長いので

完結してから、サクサク読む方がお薦めかな~

5人の王 8

posted with ヨメレバ

絵歩/恵庭 フロンティアワークス 2023年12月22日

楽天ブックス

Amazon

Kindle

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村