BL 災厄は僕を好きすぎる(9) 二宮悦巳 最新刊の感想レビュー備忘録。

大好きなシリーズ。

原作つきですが、原作が本として出ていないので

この漫画を待つしか先が読めない!

待つしかない!

過去の感想レビュー備忘録も、このブログに一部書いてあります

そのまえも、私のブログで書いてます。

新刊出るまで長いから、書いとかないと忘れるの・・。

1巻、2011年3月でした。

もう10年超え・・。

災厄は僕を好きすぎる(9) (Charaコミックス) [ 神奈木智 ]

59~67

あとがきまんが

生まれ変わりの育実と千隼

育実がケガすると千早がその体に受ける。

災厄が襲い掛かってきて

今までの生まれ変わりはみな早世してる。

育実のとこにいた猫のニャアは

実は災厄の生まれ変わりでした。

でも、当人(当ネコ?)は、その自覚を得て覚醒したのは

ほんのちょっと前です。

二人の生まれ変わりには、災厄が次々と襲いますが

その見届け人ってのが二人いて

見届け人をまきこむことは、災厄にも許されてないんですって

いろいろとシバリがあるらしい

ちょっと前、の生まれ変わりカップルが

災厄で死んだせいで、紅音が恋人と結婚できない、ってのがあり

彼女は怨念となって、災厄以外にも、二人を殺そうとします

当代の、育実と千隼が

始めは生まれ変わり、ってのに反発してたのに

だんだん恋仲になって、二人で頑張ろう、ってなってるので

紅音としては、憎さ、マシマシです。

災厄であるにゃんこには鈴が付けられますが

9番目の災厄の鈴の音が聞こえた時は

保健室は封印されて火の海です。

見届け人は、今度こそおしまいだ、って笑い

転生は100年後で、その時には、にゃんこ=災厄はいらない、って

今世の「目」の災厄=にゃんこは、育実に肩入れしすぎてるからね

育実は宝積家の人間だから

にゃんこには災厄の的で、でも育実の家族への情がある。

で、乱入もあって、封印は解かれてにゃんこは消えます

育実の傍で兄代わりだった和兄は、実は育実に惚れてます

ゲイですね

で、千隼との関係を嫉妬せずにはいられない

そして負の感情は、紅音の大好物です。

災厄は、失敗するか完了するかすると

白夜の御霊にもどるんですって

にゃんこも、戻らないといけないんですが

見届け人に、育実と千隼は生き延びる、ってタンカを切って

なんか、されちゃいましたね

高校の文化祭です。

こういうイベントは、災厄が仕掛けてくることが多いから

休むつもりだった育実と千隼ですが

和兄のことで、教育委員会が

育実を見に来るってなって、出席です。

見届け人がゲームに介入するのは禁忌で

やらかしたら、災厄を全部ぶつけてリセットですって

リセットって、二人を殺すってことよね

こわ

紅音の願いは、百夜と話をさせること。

今までの不満をぶちまけたら、成仏できるかも、って

文化祭の方では

育実への思いをつかって、自分に災厄を、

と和兄の憎しみを自分に向かわせた千隼ですが

和兄に本気の女生徒が、育実を非常階段から突き落とし

その傷が千隼にきます。

目の前で、傷だらけになる千隼を見て、和兄は、

こんなことを望んでいたんじゃない、って

目が覚めますね

見届け人が継げます

和兄は、10番目の災厄ではなく、12番目、最後ですって。

10番目、11番目は見届け人が災厄だって

お~。災厄がアップグレードしちゃった。

く~、この先どうなる!!

災厄は僕を好きすぎる(9)
災厄は僕を好きすぎる(9)

災厄は僕を好きすぎる(9)

[著]二宮悦巳 [原作]神奈木智

Renta!

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村

災厄は僕を好きすぎる(9)posted with ヨメレバ神奈木智/二宮悦巳 徳間書店 2022年10月25日 楽天ブックスAmazonKindle