BL小説 空に響くは竜の歌声(1) 紅蓮をまとう竜王 飯田実樹 ネタバレ注意 人気シリーズの第一巻で、一番人気のカップル編

シリーズ一冊目です

これを読んでハマりまして、新刊が出る度におっかけてます

【無料】推しノベ「空に響くは竜の歌声」【イラスト入り】
【無料】推しノベ「空に響くは竜の歌声」【イラスト入り】

【無料】推しノベ「空に響くは竜の歌声」【イラスト入り】

[著]飯田実樹 [画]ひたき

Renta!

1章、契約の指輪

2章、赤い髪の竜王

3章、誘惑の香り

4章、隠された過去

5章、シーフォン達

6章、友の帰還

7章、愛してる

8章、歌う竜

9章、竜王復活

10章、呪縛

はつこい

守屋家には時々すごい美丈夫が生まれる、って伝統がありまして

でも、そんな守屋家も、身内の急死や事業の失敗などがあり

今は、大きな屋敷だけが残って、かつかつの生活です

龍聖は長男で

下に妹と弟の稔がいて

未亡人になった母が、育ててくれてまして

龍聖は銀行員で、恋人がいて、プロポーズするとこでした

ですが、お金の工面のために蔵をあさっていたら

鏡と指輪が出てきて

それを見て、母は顔いろを替え、龍聖はなぜか気になって、部屋に持ち帰ります

で、鏡から呼ばれる気がして、何気に指輪をはめたら

竜王の世界にとばされます

異世界だ、って言われ、男性の伴侶になる、って言われて

混乱するけど、そこは28歳の成人男子なので

ひとつひとつ解明していくつもりだったけど

引き合わされた赤い髪の竜王は

10歳くらいの子供でした

いきなり同衾か、と怯えていたリューセーですが

かわいいのでほっこりしちゃって

で、近寄ったら精魂とられて、ふらふらに

そして、二度目に逢った竜王は、高校生くらいに成長してました

リューセーは、先代のリューセーの急逝が自殺だとしり

その解明がしたいのですが、みんな口をつぐんでます

リューセーの側仕えのシュレイも、詳しくは教えてくれないのね

それでも、リューセーの降臨で

竜王は元気になっていくので、それが大事だろう、って

竜王が完全体になる前には

リューセーはいろいろ魅惑の香りをふりまくし

竜王の力の源がリューセーだ、って

はんぱな知識も流出して

リューセーが襲われ、拉致られかけます

で、助けたのがフェイワン王の従弟のタンレン

シュレイを愛している竜でした

魅惑の香りから精神を守るために、自分をナイフで傷つけるという

なかなか剛毅なタンレン

で、いろんなことから、竜王を完全体にするために

リューセーは抱かれることを選び

で、宝玉の間ではなかったので、身体の作り変えで

リューセーはおなかがとっても痛むのだけど

隣で竜王が、精魂の急激吸収で転げまわるので、そっちを心配しちゃうのね

完全体のフェイワン王と、リューセーは、無事に愛し合うようになり

王様がご機嫌で幸せだと、半身である黄金龍・ジンヨンが鼻歌うたうのね

それが、空に響く竜の歌声なのですよ

で、黄金龍・ジンヨンの歌声をきいて

リューセーが見に行くと

羽を半分ひらいて、しっぽふりふり

ふんふん体を左右にゆすっているジンヨンがいるの

大型犬のようだ、ってリューセーはバカ受け

で、一気に仲良くなります

ですが、リューセーのまわりには悪意があって

シュレイが毒で死にかけます

リューセーへのお菓子を、毒見したのね

でも、ターゲットはシュレイでした

シュレイは竜とアルピン(人間)の子で

本妻であった妻竜に憎まれていたのね

はつこい、って番外編は

タンレンがシュレイに惚れた話です

シュレイは、自己肯定力の弱いから

王族の従弟であるタンレンの愛を受け入れられないのね~

このカップルも人気で

その後、いろいろと書かれてます

ってとこで、1巻はおしまい

2巻も、9代目竜王×リューセーのお話です

空に響くは竜の歌声(1)紅蓮をまとう竜王<電子限定かきおろし付>【イラスト入り】
空に響くは竜の歌声(1)紅蓮をまとう竜王<電子限定かきおろし付>【イラスト入り】

空に響くは竜の歌声(1)紅蓮をまとう竜王<電子限定かきおろし付>【イラスト入り】

[著]飯田実樹 [画]ひたき

Renta!

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村

空に響くは竜の歌声 紅蓮をまとう竜王posted with ヨメレバ飯田実樹 リブレ 2016年05月 楽天ブックスAmazonKindle