皇帝と怪物 akabeko ネタバレ注意 作家買いしたけど今一つ・・。

推しBL。大好きな作家さんだったし

一話目が面白かったので作家買いしたんですが

今一つでした・・。

ネタバレ注意

皇帝と怪物 (秒で分かるBL) [ akabeko ]

akabeko | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

タオっていう幼い皇帝がいて

傀儡政権で、宰相が政治を牛耳っていて

タオが成長して、すこし反抗的になったら

タオの唯一、っても言っていいくらいの

幼馴染の友人が、タオの眼の前で斬首されます。

ショックを受けたタオは

後宮で禁忌だった部屋に入り込み

怪物を目覚めさせます。

怪物は、タオを「ニタ」と呼んで、謝ってきます。

怪物は初代皇帝のウトサでした。

タオは43代目ね。

タオは、ウトサの皇后に生き写しで

そして、皇后のニタは、ウトサの子ではない男子を皇帝にしたらしい。

ニタはウトサを毒殺したのですが

呪術のおかげで、不老不死でカラダが残ってるらしい。

タオが霊廟に行くのをつけられて、ウトサとタオは牢獄へ

そこには、大将軍も配下と一緒に捕らえられ

ちょうどこの夜に、反乱が手配されてました。

大将軍は、タオとの出会いも天命だと受け入れ

タオの元で反乱軍を組織

タオを守る不死身のウトサ

ですが、戦いに勝利すると、ウトサを厭う兵たちが・・。

ウトサを目覚めさせたタオだけが、ウトサを殺せる

そして、ウトサは、タオから離れると人語を解しなくなるようです

10年、タオは皇帝となり

10年後に、弟に譲位して、ウトサを探しに行きます。

ウトサはタオといる時だけ人間で

タオは、二人で人間になる方法を探して旅をしよう、って

一応ハピエンですね。

キレイにまとまってますが、この作家さんの水準にしては

並みだったかな~って。

皇帝と怪物【電子限定かきおろし付】
皇帝と怪物【電子限定かきおろし付】

皇帝と怪物【電子限定かきおろし付】

[著]akabeko

Renta!

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村

皇帝と怪物posted with ヨメレバakabeko リブレ 2021年08月02日頃 楽天ブックス楽天koboAmazonKindle