推しBL小説。
BLカテゴですが
ほのぼの家族物語、のような状態が継続中の2巻です。
ゲームの悪役に転生してる、と気づいたフラン6歳。
皆に嫌われないように、家族仲良く。
脱出経路も確保したい、と考えてますが
まぁ、やってることが幼児なんで。
フランの国では、戦争の気配があり
その戦争には、聖女とか勇者とかが登場します。
ゲームですから。
で、勇者にボコられる予定のフランは、聖女や勇者の登場に怯えてます。
ネタバレ注意
悪役のご令息のどうにかしたい日常2 (一迅社ノベルス) [ 馬のこえが聞こえる ]
☆
プロローグ、悪役の道をよけてます
1,秋の出会いと見切れる勇者
閑話、スラムの人たち
2,おじさまとショコラケーキ
閑話、騎士の人たち
3,冬のお支度
閑話、周りの人たち
4,騎士祭の季節
閑話、お城の人たち
5,ラスボス戦は唐突に
閑話、勇者アーサー
閑話、ラスボス戦の後始末
エピローグ、僕、よいこの道を歩いていきます。
書き下ろし番外編、あっくんと仲良くなる
☆
フランは6歳
セブラン兄は7歳上だから13歳か。
魔法勉強中ですが、あんまり強い魔法ができないね
☆
勇者にボコられる前に隣国へ逃亡、ってのも計画のうちなので
フランは、トレーズと一緒に街歩きして、ちしき?を蓄えてます。
で、トレーズに前にフランがあげたかけらが
仕事で、派遣先の川の工事に行った時に、矢をはじいてくれて助かったって
おお、死ぬとこだったやん。
で、ゲームでは、そっからが勇者の登場らしかったけど
火事とかもすぐに収まった、って
☆
さて、屋敷に勇者が潜入した気配がありました。
フランが子供なのと同様に、勇者もまだ子供です。
で、フランの屋敷から教会に出たらしく
トレーズに、怪しい奴、ってことで確保されてました。
まだ幼いから、魔力キレだったようです。
あと、言動のハシハシから、大学デビューしたオタクが勇者に転生してたみたい
☆
さて、トレーズ視点の章がありました。
孤児で10歳。フランと知り合い、現在はアーサーを保護してます。
トレーズには、ゲーム世界を語るアーサーの言葉はわからないけど
孤児の請負仕事もちゃんとするし、小さい子の面倒もみるから
ま、いいかな、って
☆
フランのとこにおじいさまが来ました。
元海軍総統。
無口だけど、孫たちがかわいいらしい。
甘いものも好きなので、フランの人懐こさににほっころしていきます。
他のセブラン兄もステファン兄も、フランの勢いで
爺様と一緒にお茶して、家族団らんですね。
☆
セブラン兄の試合を見に行きまして
一生懸命応援するフランです。
ついでに、騎士に黒い影のある人を指摘
魔法庁が尽力して、解呪の場所を作ったりしてます。
でも、その効果がすぐわかるのは、フランなので
チェックして欲しいのね
☆
試合が終わって父上と一緒に歩いてたら
黒いのがついてる人とかいて、見とれてたら迷子になりました。
確保してくれたのは、この国のお姫さまで
ステファン兄の婚約者のアナベル姫。
初めて迷子を見た、ってフランの父上に連絡してくれました。
☆
騎士の戦いでセブランが勝利したので、家族でお祝いです。
でも、ゲームの世界ではなかったことなのね。
フランの覚醒?で、おうちがほんとに円満よ!
☆
おじいさまは、現在の当主の父上の代わりに
領民を守らないといけないから、冬の雪の前に帰らないといけないのね。
で、フランが帰っちゃヤダ~、って泣くの。
うう、甥っ子がそうやって泣いてくれたな~
嬉しかったな~
☆
冬に入浴してたらフランが乾燥肌になっちゃって
入浴禁止令が。
一日に何度も入るからね
☆
ある日、町にフランの入浴剤を探しにセブラン兄とおでかけです。
トレーズ君の店にたちよりますが
理由は、兄たちは、トレーズ君とフランの関係に気付てるみたいでしたね。
そしてお風呂解禁
保湿の入浴剤入りで、フランのお肌もばっちりです。
☆
おじいさま視点の1章です。
幼児の人見知り、だと思っていたフランが
おじいさまにまとわりついて、けっこう嬉しかったみたいね。
解呪の品も、それとなく貴族の知人たちに配ってるようです。
魔物の呪いが、蔓延してるのね・・。
☆
騎士祭が開催され、ステファン兄さまが皇太子さまと一緒に出場です。
それぞれの兄のかっこよさに
ラファエル王子もフランも興奮マックスです。
で、王子にお土産も渡せたフランです
☆
トレーズくんのとこに遊びにいったら
アーサーが、年末になんかやるらしい、って情報が。
いいやつだ、ってトレーズ君がいいます。
たしかに、正義の勇者だからね
フランと敵対しちゃうだけでね
☆
年末に、聖女認定のイベントがあり
ステファン兄さまとセブラン兄さまは留守です。
父上は、最初から忙しいけどね。
で、ケーキ食べて、こっそりイベントを街に見に行こうとしたら
屋敷内にアーサーともう一人がいて
魔力の気配を残して瞬間移動です。
で、足跡おっかけると謎の壺があり
触ったら移動したようで、目の前にフランの魔法の先生が
☆
そこは城で、聖女のイベントをぶっちしたフランの先生・アルネカは
城に多量の魔力を感知して、その場所へ
で、そこにフランとトレーズ君が現れた、って
そして謁見の間で爆発音。
ゲームを知ってるフランは、お城+勇者+爆発はラスボス戦!と思い出し
先生をおっかけて謁見の間に。
魔王をみつけて、アーサーと吟遊詩人とアルネカ先生で攻撃。
なかなか霧散しないのですが、フランが立ち向かったら
フランを庇ってトレーズが動き、彼から黄金の光が
それを魔王?がよけて、玉座に黒い影が集まったので
アーサー最後の一発で玉座玉砕、アーサー昏倒
証拠隠滅のために、みんなをアルネカ先生は自分の城の部屋へ移動です。
☆
とりあえず貴族の息子のフランだけ屋敷に戻し
眠りについたフランは、妖精の夢を見て、その力が金色で
フランを守るはずが、トレーズにずれちゃったけど、結果OKね。って
☆
で、アルネカ先生は、いろいろ考えて
聖女の力で玉座の魔物が倒された、ってことにしました。
☆
とりあえず魔王が封印?されて、黒いもやもなくなったようで
アーサーは、あっ君と呼ぶフランとお友達になるようです。
って感じで2巻読了。
ネットよりわかりやすかったわ。
3巻も出たら、読みます(^^)
悪役のご令息のどうにかしたい日常2posted with ヨメレバ馬のこえが聞こえる/コウキ。 一迅社 2022年02月02日頃 楽天ブックスAmazonKindle
☆
★
☆
☆
読んで下さって、ありがとうございます(^0^)
この記事が、読みたい本のヒントになったよ~、とポチして下さるとうれしいです。
本ブログは、読了後のプロモーションが含まれています。