后宮のオメガ(上) 霧久ふみ 推しBLの感想レビュー備忘録。

推しBL。

カバーがとっても美しくて驚きました

雪深い国の王家に生まれたオメガの王子。

政略結婚した相手は、まだ子供でした、という展開。

素敵

ネタバレ注意

后宮のオメガ(上) (ディアプラスコミックス Cheri+) [ 露久ふみ ]

1~6

止まった時計

男性体オメガの王子イリヤは

皇妃となるべくハヌ国へ嫁ぎます

側にいるのは侍女長のスゥヤ

母国ではバカにされるオメガでしたが

この国では、ラタテ神の使いとして尊重されるそうな。

政略結婚ということで、当人も周りも情報は求めず告げず

ただ、ハーリド王、という名前だけ。

で、迷子を送ってあげたら、その子が王様で

後宮にいる時は、お互い素で話し合います。

そしてイリヤはゲームに強く、ハーリドは何度も勝負を挑みます

負けます。

ハーリドが18歳になるまで性交は、神に止められてる、とか

で、退屈だってイリヤが嘆くから、

ハーリドがラタテ神の随従の子トラを持ち込みます。

ふたりで、まったり会話して幸せで

そしたら、抑制剤を飲んでいるのに、イリヤがハーリドに反応しちゃう。

オメガの発情期はけっこう動物的で

イリヤは見せたくなかったし、ハーリドにすぐに隔離されちゃう

その後、ハーリドは会いにこない

イリヤは時計を作り上げるけど、孤独なままで

そんな時、父王の葬儀にも戻らなかった第一王子が帰国します。

このぶしつけ王子を、さらりとかわすイリヤが素敵です

王が出張する前の夜

後宮への連絡の手間を省いて、ハーリドが忍んできます

いつかお前にふさわしい男になるから、っていうハーリドに

お前が望むならそばにいる、俺の小さな王様、って

ハーリドが死んだから、第一王子・ザインがイリヤが持つ宝剣を取りに来ます

他国ではΩは侮蔑の対象

ザインもイリヤを侮蔑しますが、

王家の王子であり、この国では神の使いとされるオメガ妻のイリヤは

がっつり抵抗します

かっこよ

ですが、最終的にはザインが即位したので

後宮に出入り自由となり、イリヤを伽相手にするついでに

ハーリドを殺したのは俺だ、って

こういうバカ王子を王位につかせて、隣国は吸収を狙っているのね

で、イリヤは崖から飛び降り

それをタルジュが追って、救います

救われた寒村に、スゥヤが飛び込んできて

救ってくれたのはハーリドの長兄でした。

ハーリドが即位せずに長男が王になっていたら

10歳のハーリドが殺されることもなかった、って

八つ当たりするイリヤに

ハーリドには生まれた時から王としてのカリスマがあったから譲った、って。

ザインを殺して死ぬつもりだったイリヤですが

王都がさびれていて、そこで金色の神が見つかると

民が集まってきて、王に準じて死んだはずの王妃に会えて幸せだ、って泣くから

イリヤは、王后として民を救おう、って

イザンが即位して8年。内乱の国になってます。

イリヤは手近な者たちだけでもといろいろと知恵を授け

機械工学で自衛の武器を作った。

で、反乱軍がその武器を買いに来たのね。

最近は反乱軍に統率がとれていて、王国軍と互角です

で、イリヤが見に来た戦いの地で、子供を庇ったイリヤの危機に

現れたのは、成長したハーリドでした!!!

く~~~

かっこいい!!

上下巻一度に出ているので

続けて読めて大満足

下巻、いきます!

后宮のオメガ(上)【電子限定おまけ付き】
后宮のオメガ(上)【電子限定おまけ付き】

后宮のオメガ(上)【電子限定おまけ付き】

[著]露久ふみ

Renta!

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村

后宮のオメガ(上)posted with ヨメレバ露久ふみ 新書館 2023年11月01日 楽天ブックス楽天koboAmazonKindle