空に響くは竜の歌声 煌めく竜は天涯を目指す(18)    飯田実樹 推しBL小説。私の感想レビュー備忘録。次巻で完結のようです。

推しBL小説。

大好きなシリーズです。

あとがき、にありましたが、個人サイトで20年前に9代目の話を書いたのが

始めだったそうです。

すごいですね~。

地球に隕石が激突して、日本はもちろん、世界がどうなるかわからない、って状態で

竜王の国に来たのが12代目の龍聖でした。

そんな12代目の竜王と龍聖の間に生まれた息子は

なんと、竜の卵を持ってなかった。え、どうなるの?

と続きを待ったんですが、1冊、9代目の中短編が間に入りまして

そして、本作で、隕石に当たったあとの地球の姿が描かれていきます。

面白かった!

そして、13代目がシリーズ最後となるようです。

空に響くは竜の歌声 煌めく竜は天涯を目指す [ 飯田 実樹 ]

空に響くは竜の歌声 | 推しBL探ブロ (veteranmama.com) 同シリーズ既刊

推しBL小説レビュー | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

空に響くは竜の歌声 煌く竜は天涯を目指す 目次

1~6

空に響くは竜の歌声 煌く竜は天涯を目指す ネタバレ注意

12代目の龍聖は、研究者だったからか

子供たちに、紙飛行機、の翼の対称性を遊びの中で教えたりしてます。

12代目は、隕石のこととかを知った上でこっちに来てるので

息子のホンシュウワンに龍聖が来なくても、世界が少しでも良いように、と

人間界での最大の図書館を持つリムノス王国に外遊して、役立ちそうなものを写本していきます

紙、がない世界なので、羊皮紙に書き写すしかないのね

12代目のラオワンは、界渡りの力があるので

地球へと渡りますが、隕石がぶつかって磁気嵐みたいで、降りることもできない

ってのが続きます。

やがて、氷河期みたいなのがあり、少し落ち着いたので魔力をたどると

そこが昔の龍神池の底らしく、守屋の家に伝わっていた指輪と鏡が埋められてました。

そして、それらは無事にラオワンが回収して戻ります。

竜王の卵がない状態で生まれたホンシュウワンですが

寝ている夢の中で、半身の黄金竜の夢を見ます

さらに、塔から落ちて死にかけたホンシュウワンですが

その時に、人間のホンシュウワンの体に竜の翼が出て、九死に一生を得ます。

半身の黄金竜の名前はシンシン

内面に対話する相手ができて、なんでもできすぎだったホンシュウワンは

友人、というものを考えるようになります。

ラオワンは、魔法陣の達人である人間に、地球への魔法陣の再構築を教授してもらい

その陣を、枯渇した地球の、日本の、元金沢に近いとこに埋めてみました

すると、そこから水が湧き出していきます

研究者の12代龍聖は、卵の産まれないシーフォンの男性、をかなり詳しく調べて

魔力量が鍵だと結果を導き出します。

11代、レイワンの龍聖だった人が、子供をたくさん産み、その子たちが

貴族も魔力階級を気にせずに、好きな子と結婚した結果

魔力のシャッフルが起きて、卵なしが生まれなくなったのね。

すごいことだ、って、母を尊敬するラオワンです。

そして、ホンシュウワンの目覚めがきます

先代の12代が夫婦で亡くなり

本来なら黄金竜の卵がかえるんだけど、それもないなか

ホンシュウワンの弟や従兄弟は不安でしたが

黄金竜の雄たけびが国に響き

黄金竜が城の中庭に降りてくると、その姿が竜王のホンシュウワンへと変身していきます

すごい!

初代に匹敵する、っていうホンシュウワンの魔力で

亡き父ラオワンが残してくれた魔法陣を使って、地球へと移動したホンシュウワンです。

地球上には龍聖の気配がないんですが

地球外に魔力の包まれて出てみたら

母から聞いた火星ではなくて、月面に龍聖の気配があります

ってことで、黄金竜が月基地へ。

ここらは、漫画化でみたいな~

キングギドラの首が一個な感じかな

で、火星に行くはずだったけど、隕石にかすめられて月基地に降りるしかなかったのは

日本の守屋隊だったらしい。

で、現在の月基地も、守屋の一族が主導権を持っていて

竜王がいる今なら、地球に戻れる、ってことで

全員宇宙船に乗り込んで、黄金竜シンシンの手助けで

宇宙船は地球へ無事着陸

先代が鎮めた魔法陣から水がわき、森林ができているので

そこだけ命がある中で、人々はあたらな生活が始まるようです

現在の龍聖は、そのままホンシュウワンと一緒に移転しますが

家族に、心配しないで、って笑って言い残し

時代の龍聖を、無事に育んでください、って

ここらは、是非本編を購入して読んでください。

わくわくしますよ(^^)

13代目の龍聖が、竜王の国に来たとこで

本作が終了です

次巻が最終巻のようです。

楽しみです(^^)

空に響くは竜の歌声 煌めく竜は天涯を目指す

posted with ヨメレバ

飯田 実樹 リブレ 2024年05月20日頃

楽天ブックス

Amazon

Kindle

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになったよ~、とポチして下さるとうれしいです。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村

本ブログは、読了後のプロモーションが含まれています。