イノセントベル(上) 芥 推しBL。私の感想レビュー備忘録。オメガバースものの、ハイドランジアケージのスピンオフ。

推しBL。

シークレットノート、というのが最初のお話で

オメガもβも嫌いだ、っていうαの快晴が

どっちにもチェックされてない、発育不順な子を従者にしたら

その子がΩになっちゃって、保護して愛して、ってのが最初。

その快晴には雨情っていう兄貴がいて

これがも~絵に描いたようなαなんですが、この人が、伯父さんが愛人と事故った時に、

伯父さんを死んだ、ってことにして二人を逃がしたことがあり

その二人の愛の巣を確かめにいったら、そこにヨヒラ、っていうオメガになりかけの子がいて

この子が賢い子だったので、側においているうちに大事に思うようになる

ってのが、シリーズ2冊目のハイドランジアケージ。

そして本作は、伯父さんと愛人のトトキの、なれそめと、事故後の隠遁生活と

最終的にはハピエンになるまで、のお話です。

善き。

イノセント ベル 上 (マーブルコミックス) [ 芥 ]

芥 | 推しBL探ブロ (veteranmama.com) 芥の他作品

イノセントベル(上) 目次

1~5

描きおろし

カバー下

イノセントベル(上) ネタバレ注意

小野塚朝陽は、医師でαの父のもとで育ったαです。

妹もαで、賢いから、医学部に進学して欲しいけど

父親は、人権医師だから、貧しいΩから金をとらず

病院は大赤字

そんな時、朝陽は、下心のないフラットな男なので

α家系の財閥の雨宮家の長女と知り合います。

彼女を特別扱いせず、こびることもしなかった朝陽ですが

父の病院が立ち退きになることに

病院はとっくに抵当に入っていて、このままでは妹の進学も無理、となったので

朝陽は、見合いを申し込んできた長女・夏帆さんに、見合いの席でプロポーズしました

彼女が嫌いではなかったし、その後、雨宮のつばめ、金目当ての婿入り、と言われますが

まぁ、事実だしな、とスルーです。

そんな時に、雨情に出会ってますが、当時すでに雨情は、雨宮総帥の直系男子孫として

後継とみられてるし、彼にも朝陽はフラットに接するので、雨情は朝陽に悪感情はなかったようです

父の病院を訪ねたら、そこにヒートを興したオメガがいて

彼がトトキでした

異母兄に強姦されて、子宮をとったのちは、売春で喰っているオメガですが

美しい姿と、折れない気性が魅力的で

さらに、運命の番という、ヒートの時には相性のあった相手と交接しないと死んじゃうという

なんだ、このシバリ

で、朝陽とトトキは妻に内緒で関係を持ち、トトキが拾ったオメガの男子であるヨヒラと

三人での疑似家族生活が始まります

トトキは、自分が愛人の子だったので、自分が愛人になるのは絶対に嫌で

まぁ、朝陽との関係が雨宮にバレて、トトキは一人で死ぬ気だ、って知った朝陽は

車を事故らせて、二人での心中を図ります

九死に一生を得た朝陽は、面会にきた雨情にヨヒラとトトキのことを頼み

雨情は、朝陽を死んだことにして、トトキと二人に新しい生活を

ヨヒラを自分の手元に置いてあげます(その後、雨情がヨヒラに惚れてくわけです)

トトキは、自分が兄貴に強姦されて子宮を失った前に戻れたら、と何度も思ってたので

そのせいか、事故で脳に損傷ができた時、幼児退行してました

そんなトトキを抱えて、朝陽は生きていくわけです

番外編は、雨情がヨヒラの願いで二人旅に行く話

雨情は、ヨヒラを溺愛していて、なんでも叶えてやるんですね

で、ヨヒラがトトキを大事にしてるから、朝陽たちを保護するのもやぶさかではない、と

で、ヨヒラは嵐の次に双子を生みますね、めでたい(^^)

カバー下は快晴と双葉の話。双葉は嵐の面倒をよく見てあげますね

イノセント ベル 上

posted with ヨメレバ

芥 東京漫画社 2024年01月19日頃

楽天ブックス

楽天kobo

Amazon

Kindle

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになったよ~、とポチして下さるとうれしいです。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村

本ブログは、読了後のプロモーションが含まれています。