イノセントベル(下) 芥 推しBL。私の感想レビュー備忘録。オメガバース。二人が幸せになるまで。

推しBL。

大好きなシリーズです。

本作で4作目。

オメガバースでは、運命の番、というのがいろいろなケース存在してますが

本作は、運命の番になったら、番行為をしないとΩが死んじゃう、という

けっこうhardなしばりとなっとります

イノセント ベル 下 (マーブルコミックス) [ 芥 ]

芥 | 推しBL探ブロ (veteranmama.com) 芥の他作品

イノセントベル(下) 目次

6~10

描きおろし

カバー下

イノセントベル(下) ネタバレ注意

朝陽が心中未遂のような事故を起こし

結果、朝陽もトトキもひん死ながらも生還しますが

トトキは脳に傷を負って、幼児退行します。

子育てのような二人の生活ですが

トトキが朝陽を好き、ってのはかわらず

朝陽の妹のユイにだけ、生存を知らせて、トトキの生育に補助を頼む朝陽です

トトキの記憶はまだらで

昔、知っていたおばあさんの家を覚えていて

その家が今貸家だと知った朝陽は、そこに引っ越します

で、その家が、快晴の恋人の双葉が住んでいた家なので

双葉がなつかしがって庭から覗いたら

快晴も知っている、死んだはずの朝陽伯父がいたので

雨情にきつめに詰め寄ります

雨情は、朝陽がヨヒラの大事な人だから、って快晴を黙らせます。

今、雨宮財閥は雨情が仕切っているのね

ほほ、トップ権力者

トトキの脳はそれなりに復調していき

結果、Ωとしてのヒートも再開しちゃいますが

今度こそ間違えない、って朝陽はトトキの想いを受けとめて

二人はちゃんとした恋人同士に

ヨヒラも、三人の子供を得て、雨情の愛も信じられるようになったので

トトキに会いたい、というから

ヨヒラの希望は、基本なんでも叶えたい雨情が

ヨヒラと三人の子を連れて、朝陽とトトキのとこへ

トトキも、全部は思い出せないけど、ヨヒラのことは部分的に覚えていて

迎えに行けなくて、ごめん、って

ヨヒラは、今が幸せなので、許しますね

で、ヨヒラの産んだ双子のひとりがΩらしいけれど

Ωだって幸せになれるよ、とトトキが云うし、ヨヒラも納得だし

って感じで読了

描きおろしは、朝陽×トトキの愛たっぷりのメイクラブと

ヨヒラんとこの嵐君が、朝顔の開花がみたい、って朝陽んとこにくる話

みんな幸せで何より

カバー下では、朝陽が、ヨヒラを呼び捨てにするから

雨情がむかつくんですが、ヨヒラを拾った時にトトキが、アジサイの隣にいた子だから

アジ太郎、って呼んでたけど、朝陽がヨヒラ、って名付けた、って聞いて

朝陽伯父さんに熱烈感謝の雨情です。

という感じに、みんな幸せになってのハピエンでとっても良かった。

シリーズ最初からおっかけて読んでたので、感慨深い(^^)

イノセント ベル 下

posted with ヨメレバ

芥 東京漫画社 2024年01月19日頃

楽天ブックス

楽天kobo

Amazon

Kindle

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになったよ~、とポチして下さるとうれしいです。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村

本ブログは、読了後のプロモーションが含まれています。