神さまの言うとおり 萌木ゆう 推しBL. 私の感想レビュー備忘録。 作者体調不良で中断したけど無事完結の神様×人間BL

推しBL.

神様×人間なので、カテゴ的には人外BLです

萌木ゆう、さんは、人気BL作家さんですが

これの連載の時に体調不良で中断してまして

無事に復帰、完結してくれてうれしかったです(^^)

神さまの言うとおり。初回限定版 (ドラコミックスDX) [ 萌木ゆう ]

人外・亜人BL | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

神さまの言うとおり 目次

1~6話+あとがき

神さまの言うとおり ネタバレ注意

ミドリ、という男子に育てられた日向君

過保護でなんでもできるミドリは、目の色が翡翠色なのね

きれいだろうな~

両親もばあちゃんも先に逝って一人の日向ですが

ある日、みどりが鏡に映っていないのに気づきます

影もなくて、幽霊かもしれない、成仏させてあげたい、って日向が

学校をさぼって帰宅したら

そこにはヤタガラスがいました

それがミドリの本性でしたね

で、人型を取るために、ディープなキスをすることに

慣れないキス生活も、少しずつこなしてきたら

裏の社から狐が来ました

ミドリが荒らした、ってね

ま、ミドリが悪いんだろうな~って思った日向が

稲荷寿司もって謝罪に行き、ついでにいろいろ教えてもらいます

神様にとっては、男も女も関係ない、ってことと

ミドリはこのままだと死んじゃうよ、って

で、ミドリは日向に思い知らせますね

交わるの、耐えられますか?って

日向は泣いて謝りますのよ

そりゃ、怖いよね~

でも、ついにミドリの力がなくなる時がきて

狐が手助けしてくれますが、日向は根性決めます!

で、合体したら、命がよみがえりましたね

6話目は、みどりが日向とかかわった頃のお話

ヤタガラスだったからすに、ミドリって名前をつけて慕ってきた子供

その子が、ミドリのために柿を獲ろうと木から落ちて死んだので

みどりは血を分けてやって助けました

交わったわけではないので見守るだけのつもりが

日向の両親も祖母もなくなって、一人になって泣くから

みどりが人間の姿で育てることにしたのね

ミドリの伴侶となったので、これからは日向は寿命が延びて人間では

なくなるみたいですね

ってとこで完了です

良かったですよ。おすすめ(^^)

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村

神さまの言うとおり。
神さまの言うとおり。

神さまの言うとおり。

[著]萌木ゆう

Renta!