5人の王(6) 絵歩 推しBLの感想レビュー備忘録。原作既読。伏線回収の漫画版6巻

推しBL。

大好きなシリーズです。

元はBL小説で、全三巻で既読です。

ネタバレ注意

5人の王(既刊ネタバレ)は←こちら。

5人の王 6 (ダリアコミックス) [ 絵歩 ]

5人の王 | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

漫画化版の作家さんは、原作小説の挿絵の作家さんで、世界観はばっちりです。

ただ、一冊にまとまるまで、時間がかかる!

本作で、ついに「王の禁忌」の真実がわかります。

ぶっちゃけると

王と王が愛し合っても、死にません。

ですが、色々不都合な事情が、その時々にあったので

声で人の記憶を封印できる王さまが、いろいろ封印しちゃって

「王と王が愛し合うと死んじゃう」っていうタブーだけが残ったのね。

ってことを、伝えてくれる6巻です

29~33話+あとがき

表紙は、アジュール王とエール王。

エール王が抱いているのは、愛する紫の花(紫の王が恋人だからね)

セージは、タイムリープの術がつかえます。

現在は緑の王です。

で、緑の王の支配地で疫病が蔓延しているので

それをどげんかせんといかん、って動いてます。

元は奴隷で、知識吸収の機会がなかったセージは

気持ちだけは優しいし、疫病をなんとかしたい、って気持ちはあるし

王だから権力もあるんですが

も~、役立たず・・。

で、疫病の地に入り込んで、それが自然発生ではなく「策略」だとしり

色々ショックだったり死にかけたりすると

当人の意志に関係なく、ランダムで時を飛んじゃうのね

過去に飛んだセージが見たのは、初代の王たちでした。

全員男で、心を操れる紫の王は、青の王を愛していたけど

青の王には愛する娘がいて、その娘を黒の王が取り上げようとするから

紫の王は黒の王のいうがままになってます。

紫の王は黒の王と交わりますが、だれも王の禁忌を気にしてないのが

セージには不思議でした

で、失神から目覚めると、そこは疫病蔓延の現世で

セージが助けたかった副官のグリニッジこそが、疫病蔓延計画の実行者でした。

グリニッジは妻子を青の王にころされた男でした。

祖国復興のために、青の王への復讐のために動くグリニッジに

ヒソクの魂の宿ったソーサラーを人質にとられたセージは

自分の首をかっきります

(う~ん。セージが死んでも、人質は殺されるぞ・・?)

出血多量で、再びタイムリープするセージ。

今度は、前王のエールの目の前に現れます。

セージの手には、緑の王の印であるティックチャーがあるのね。

エールは、今の緑の王の様子を訪ねさせると、緑の王は健在で

なら、今この時、緑の王が二人いるんだ・・?って。

記憶が錯乱しているセージには、過去の初代王たちの気持ちが流れ込んできます。

青の王に、たった一人愛された「テンラン」という女性。

青の王とテンランの愛し合う姿を、好ましく思っていたのに

いつの間にか、嫉妬して苦しむようになった「自分」=初代男性の紫の王

アジュールの弟のエールが王の時代に飛んだセージ。

エール王を愛して、守っていた兄のアジュールですが、エールは間もなく死んで

アジュールが青の王になると、未来からきているセージは知っている。

そして、アジュールが弟のエールを守りたいように

セージも妹のヒソクを守りたいから

力をつかってアジュールに暗示をかけます

「ヒソクを守って」って

で、アジュールはヒソク(セージ)を愛しているので

再会できて、ほんとにうれしいのね。

セージも、アジュールに抱きしめられてうれしい。

でもって、王であるセージとキスして体液交換すると

アジュールの失われていく視力が回復してもどります。

で、紫の王と抱き合うことで生還したエール王ですが

王の禁忌を信じているルリが、紫の王を殺して

その蘇生のためにエール王は王の力をすべて注いで紫の王を生還させ

エール王の最後の望みで

エール王って存在自体を消して、紫の王には恋人である自分の喪失を忘れさせ

ルリにも、人殺し、を忘れさせ、という術をセージが大盤振る舞いです。

ってとこで6巻終了。

今までの伏線が、怒涛のごとく回収されていく6巻です。

そして、クライマックスへと!

5人の王 6【おまけ漫画付きRenta!限定版】
5人の王 6【おまけ漫画付きRenta!限定版】

5人の王 6【おまけ漫画付きRenta!限定版】

[著]絵歩 [原作]恵庭

Renta!

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村

5人の王 6posted with ヨメレバ絵歩/恵庭 フロンティアワークス 2021年03月22日 楽天ブックス楽天koboAmazonKindle