イケメン騎士を拾ったんだがどうしたらいい?(1) 山田南平 推しBLの感想レビュー備忘録。

推しBL.推し作家の新作。

アーサー王の妹姫、という漫画も描いてらして

時代考証をがっつりなさる作家さんが

アーサー王よりずっと後の戦国時代の英国から

タイムトラップしたイケメンさんのマンガを描きました。

いちおうBLとありますが、ベロチューまでで

本作である5話までしか、連載が続いてないので

次巻がでるのはとうぶ~~~ん先だと思う。

でも待ちます、すばらしいから!!

ネタバレ注意

イケメン騎士を拾ったんだがどうしたらいい?~恋するMOON DOGスピンオフ~ 1 (花とゆめコミックススペシャル) [ 山田 南平 ]

1~5話

+在りし日の夢+カバー下

ムーンドックっていう漫画の主人公のアキラが

入り浸っているバーの店主・牧村くん

彼が自宅に帰ると、血みどろの鎧を着た外国人が転がってました

殴り合いとかの修羅場にも慣れてる牧村君

ちゃんと、本物の血の匂いだ、とわかります。

鎧を脱がせると、当人にケガはないけど、いろいろ汚いので

裸に剥いてお風呂へ。

お風呂を嫌がり抵抗し、言葉も通じないけど

騒ぎになると大家さんに追い出されるし、面倒見のいい奴なので

一晩泊めます。

さて、仕方がないので店に連れて行くと

中世英語じゃないか、と気づく学生がいて

アプリをダウンロードして、アプリ越しに通訳会話が成り立ちます。

当人は14世紀から来た、っていうし

ギターをリュートだって云って弾くし

褒めたら、牧村君にキスしてきて、親愛だ、って

この頃から、グラントはマキへの親愛を隠さず

過去、マキに似た人、マキと同じに歌を褒めてくれた男を愛してたって

でも、その時代、ゲイは処刑対象なのね。

(ちょっと前まで、犯罪だったからね)

14世紀のゲイソーシャルの話とか

面白かったです

で、グラントは、マキに愛して欲しいって

マキはゲイなのにかくして暮らしてきたのはつらかったろう、と思うし

まぁ、同情の段階でほぼ落ちてるんですけどね。

で、一度は突き放すけど、離れると心配なマキが

つきあってみる、っていうから

グラントがいきなり服脱いでかぶさってくるから

必死の抵抗です

で、グラントが泣きながらうれしい、入れるほうがいい、って

いきなり立場明確にするな、って

うふ

この面白さは本編を是非購入して読んでくださいません。

ほんと、よかった(^^)

イケメン騎士を拾ったんだがどうしたらいい? 〜恋するMOON DOGスピンオフ〜 1
イケメン騎士を拾ったんだがどうしたらいい? 〜恋するMOON DOGスピンオフ〜 1

イケメン騎士を拾ったんだがどうしたらいい? 〜恋するMOON DOGスピンオフ〜 1

[著]山田南平

Renta!

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村

イケメン騎士を拾ったんだがどうしたらいい?〜恋するMOON DOGスピンオフ〜 1posted with ヨメレバ山田 南平 白泉社 2022年11月18日 楽天ブックス楽天koboAmazonKindle