BARBARITIES(バーバリティース)Ⅱ 鈴木ツタ 推しBLの感想レビュー備忘録。 政治世界を描くBL

推しBL。作家買いして

次が出るのが、とっても楽しみにしてるなシリーズなんですが

新作が出ない!

作家さん、お元気なのかなぁ・・

ネタバレ注意

BARBARITIES(2) (ビーボーイコミックスデラックス) [ 鈴木ツタ ]

鈴木ツタ | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

とある、ヨーロッパのどっかの、18世紀くらいのお話

馬車はあるけど汽車はないみたい

アダムという、イケメンがいまして

こちらは貴族ではありますが庶子で、男女問わずにモテます

庶子ではありますが、子爵の地位をもらい母国テハナから

隣国ロライン国に赴任します

で、このロレイン国には、とっても真面目で有能なモンタギューがいまして

彼に脅迫状が届いてことから、彼を守ることになりますが

このモンタギューは実は表向きの姿で

実態は若いジュエルという男性

でもって、アダムがジュエルに恋してるから、いちおうくくりはBLですね

この話、ネタバレするには入り組んでいて

とっても面白いので、是非本編を読んでほしい

2巻では、ロレイン国のモンタギューのために

アダムの人脈から、リストという情報収集グループを紹介したりします

また、国家間はいろいろ策謀しているので

ロレイン国には現在、タンセ国の次男の王子のルカが留学?してまして

タンセの皇太子のルイスは、侍従で奴隷上がりのジルを寵愛したりしてます

ここらは、がっつりBLね

でもって、ロレイン国に謀反の意志あり、ってことで追放された

現在の王の叔父で、王の次の王位継承権を持つサイモンが戻ってきて

ちょっと気をぬいたルイス皇太子に接近してくる

ってとこで2巻が終了です

これ、なんとかうまく完結してほしいな~

おすすめ

BARBARITIES II
BARBARITIES II

BARBARITIES II

[著]鈴木ツタ

Renta!

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村