推しBL小説。
1巻目読んで、ハマったので2巻目突入。
団員になりまして、愛されてまして
2巻では当て馬君が登場です(^^)
ネタバレ注意
異世界でのおれへの評価がおかしいんだが 最強騎士に愛されてます [ 秋山龍央 ]
異世界でのおれへの評価がおかしいんだが | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)
推しBL小説レビュー | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)
☆
ワッソ山賊団を掃討中
一人になっちゃったタクミ
凶悪な魔刀のおかげで、今回も勝利しますが
団長のガゼルと副団長のフェリクスにお仕置きされちゃいます。
うん、二人がかりで攻められちゃうのね。
ここはお約束。
☆
1巻で、ポーションを作ったので
国家が力を得て、砂糖とかが安くなって、スイーツが増えたんだって。
☆
さて、貴族のリオン君
伯爵家の男子で、白翼団団長さん
彼が、街中での掏摸騒ぎでタクミと遭遇
相変わらずに、自分の意図とは違う方面へと「イケメン化」しちゃうタクミワールドもあり、リオン君にとって、タクミは忘れられない人になります。
☆
フェリクスは、実家といろいろもめていて、断絶状態でしたが
ポーションを作ったという功名で(タクミが、ガゼルとフェリクス二人の手柄にしてもらった)実家からは許しがでました。
でも、フェリクスは戻らず、実家の家臣たちは心配していて
フェリクスの父上が病床だと知ったタクミが、帰宅をすすめ
フェリクスは戻ります。
父上はひん死で、衰えた父を見て、フェリクスは父と和解
タクミのおかげだ、ってフェリクスの実家は大喜びです
☆
フェリクスの父上を見て
タクミはポーションの一段階上のエリクサーを作る事にします。
エリクサーは、病気を治しちゃう薬なのね
で、父上、こっそり入ったお菓子を食べて元気になります。
☆
さて、団長会議で、リオンはタクミと再会
白翼騎士団と黒翼騎士団は犬猿の仲だったけど(先代からずっと)
タクミ、が一緒に訓練したい、って言ったら、リオンも快諾しちゃいます。
そんなところで
魔族がネヌエヌ市に押し寄せてきた、て緊急通知が。
人より筋力のある獣人の「黄翼騎士団」が先行し、黒白翼騎士団が連合で
たてこもる城塞都市へと走ります。
☆
モンスターたちの動きが、しっかし指令をうけている行動で
人間たちはじり貧です。
ゲーム知識のあるタクミが、モンスターたちを見抜きますが
先行きは暗い。
でも、タクミがフェリクスの父上用につくったエリクサーは
薄めて刃物にぬれば、魔族を苦しめるという代物なので
それを使って、騎士団の反撃が始まります。
☆
タクミは、騎士団を救ったり
ポーションを作ったり
エリクサーを作ったりしたことで
本来この世界に来るはずの勇者の登場を
自分が阻んでいるのでは、と苦しみます。
で、何か隠してる、ってガゼルたちに見抜かれたので
ゲームの世界、ってことはいわないけど
この世界の展開の予知の知識がある、って打ち明けるわけです。
☆
さて、市街戦の時に
ラスボスである魔族の王、魔王が来ていて
タクミと遭遇してます。
で、タクミが異世界から来た、って察知したらしい魔王は
魔族たちを引き連れて、撤退していくわけです。
☆
ここらが。3巻の伏線らしいですね。
次巻も読みます(^^)
異世界でのおれへの評価がおかしいんだがposted with ヨメレバ秋山龍央 アルファポリス 2020年07月20日頃 楽天ブックス楽天koboAmazonKindle
☆
★
☆
☆
読んで下さって、ありがとうございます(^0^)
この記事が、読みたい本のヒントになったよ~、とポチして下さるとうれしいです。
本ブログは、読了後のプロモーションが含まれています。