Mr.シークレットフロア(2) 炎の王子 剣解 原作あさぎり夕 イケメンと金持ちだらけのBLシリーズ ネタバレ注意

このシリーズは

あさぎり夕さんのBL小説を漫画化したものです

イケメンとお金持ちがでてくる

とっても大好きなシリーズでしたが

あさぎり夕さん、亡くなられました・・

とっても残念です

漫画化の方は6冊書かれています

ミスターシックレットフロア~炎の王子

書き下ろし・ネズミの愛する王子様

書き下ろし・狼さんに気をつけて

グランドオーシャンシップ東京という名門ホテルがあって

こちらのVIP専用のシークレットフロア、のお客たちのお話です

ホテルのオーナーは白波瀬鷹。金持ちのイケメンです(^^)

さて、根岸和巳くんは

天涯孤独の社会人

会社が破産して給料を踏み倒され

アパートにはトラックがつっこみ

カツアゲに逆らったら足蹴にされる、って状態のところを

天使のような長髪イケメン外人・フリードリヒに拾われます

彼は某国の第二王子で

根岸君のハムスターのような言動を愛でて

二週間の滞在期間、側に置きます

で根岸君はハローワーク通いですが、なかなか再就職できない

フリードリヒの言動は厳しくて怖いですが

根岸君は全然怖がらない

実は根岸君、人の感情が色で見えるのね

で、5歳の時交通事故で両親と姉が亡くなってますが

姉は最後まで根岸君を抱きしめて守ってくれたの

この話、泣ける・・

第二王子の取り巻きは、皇太子より第二王子の方が国王にふさわしい、って思ってます。

で、皇太子から第二王子を守りたいってことで

表面中は、根岸君は皇太子の回し者ではないか、ってを疎んでるってことから

SPが、根岸君の身上を不安視して、拷問を言い出しますが

ホテルのオーナーが調べてくれて、皇太子の手先ではない、ってわかります

でも、フリードリヒが根岸君を気に入って離さないので

SPとしては、やっぱり根岸君が邪魔なのね

根岸君は、フリードリヒの、とっても冷静なとこに感服するし

フリードリヒは、どうも最初から、根岸君のネズミ的なとこがお好みだったようで

第一王子より第二王子を、ってSPたちの取り巻きが色々してるのを

フリードリヒは見抜いていて、いろいろガス抜きをするために

伴侶を見つける旅、と称して日本に来てたようです

根岸君は感情が見えるってのをフリードリヒに打ち明け

フリードリヒは、自分の直情なとこに怯えずに自分の本心を見抜く根岸を愛し

最終的には、お国に連れて帰ります

次男の自分が男を妻にするってことで、皇位継承権も揉めない、ってこともある

自国に戻ると、フリードリヒ王子の側近にユリウスってのがいて

相手は基樹という男性なのね

このユリウス×基樹のお話も、あるみたいですが

漫画化はされてません

根岸は、ドイツ語を学び、王子のためになるように頑張るようです

ハピエンですね

この話、すごく好きです(^^)

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村

Mr.シークレットフロア〜炎の王子〜
Mr.シークレットフロア〜炎の王子〜

Mr.シークレットフロア〜炎の王子〜

[著]剣解 [原作]あさぎり夕

Renta!