我が恋はしのぶれど(上) 五月女えむ 推しBLの感想レビュー備忘録。龍×狐の恋物語

推しBL.

作家買い。

五月女えむ作品は、絵柄がきれいでね~。

今回は上下巻が一度にでて、分量の過不足なく

とっても良かったです。

ネタバレ注意

我が恋はしのぶれど(上) (バンブーコミックス 麗人セレクション) [ 五月女えむ ]

五月女えむ | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

1~5

番外編

三毛猫旅館で、料理人をするのは龍の黒風。

長らく居候しているのが、狐の良夜。

ある夜、良夜がケガして戻ってきて

鬼の大将の弟と争ったんだって。

愛人になったら、良夜が欲しがる絵をくれるってことで

でも、土壇場で嫌になって、狐火で逃げたんだって

鬼は執着するから、って黒風が護衛になります。

絵が傷つけられそうになって、良夜は受け入れますが

絶倫だから壊されるぞ、っていう従者の声に

黒風が反応して、龍になって絵と良夜を奪還です。

その絵は、ずっと昔に絵師が良夜を描いたものでした

鬼の大将の幽厳が三毛猫旅館に登場です

弟の紅丸の件ですね。

龍が骨とう品を集めるのは、モノに宿った念を化け物にして

それを退治するのが楽しいからだって

絵師の魂がばけものにされた、ってきいて

良夜が、取り戻したい、と願うから

黒風が動きます。

紅丸を溺愛している幽厳です、文字通り抱き合ってる

龍の作った化け物は、いろいろ悪さをしていて

退治されるのを待たれる存在で

でも、良夜は助けてやりたいのね

なんとか見つけたけど、良夜の言葉に反応しない

そして鬼の大将が一刀両断

さらに、黒風まで切りつけるのね

自分の強さを計れず、そのための対策もできないなぞずさんと

鬼の兄弟は去ります

黒風は、良夜と絵師を合わせてやりたかった

良夜は、絵師がまた死んじゃった、って泣くのね

ばけもの絵師が死んだ近くから岩を持ってきてくれた黒風

そこから、じんわり魂が出てきて、良夜と話せました

きれいな狐の話を誰も信じてくれなかったけど

これで成仏できる、って

再会を約束ですね

黒風は滝の主の龍神だったんだって

でも滝がつぶれて、今は力がない

あやかしどもが土砂をのかしたけど

まだダメだって

って感じで、次巻へ

我が恋はしのぶれど (上)
我が恋はしのぶれど (上)

我が恋はしのぶれど (上)

[著]五月女えむ

Renta!

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村

我が恋はしのぶれど(上)posted with ヨメレバ五月女えむ 竹書房 2023年03月27日 楽天ブックス楽天koboAmazonKindle