身代わりアルファと奇跡の子 篁ふみ 推しBL。原作付きのオメガバース。格差に秘密に双子という、盛りだくさん。

推しBL。

篁ふみさんの作画がとってもうるわしい。

奇跡の子、として生まれたジュジュも愛らしくて

読後感の良いお話でした。

身代わりアルファと奇跡の子 ~赤い薔薇と苺シロップ~ (シャレードコミックス) [ 篁 ふみ ]

オメガバースBL | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

原作付きBL漫画 | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

身代わりアルファと奇跡の子 目次

1~7

描きおろし

あとがき

書き下ろし

身代わりアルファと奇跡の子 ネタバレ注意

南フランスが舞台です

Ωにも優劣があって海莉と愛理では

愛理は優秀だから私立の学校に進学して

いずれは優秀なαと結婚する、ってことになってますが

海莉は、下働き程度の仕事しかできない。

そんな時、愛理が子どもを産んで、海莉に預けていきます。

実は前にも、海莉は愛理と入れ替わって学園生活したことがあり

入れ替わっていた時に、恋人と愛し合ってできたのがジェイドらしい

愛理は、ジェイドを、海莉が産んだってことで出生届をだしたらしく

そして、そのまま三人の時に事故にあい

愛理が行方不明になったので、海莉はジェイドを自分の子として育てます。

ってとこまではありがちですが

海莉が愛理の名前で学園生活してた時の恋人がヒューバート

ヒューバートの兄のウィリアムが、愛理の恋人でした。

ウィリアムが病死したので、まぁ、相続とかいろいろあって

ヒューバートがジェイドを引き取りにきて

まぁ、双子の入れ替わりは法律違反だったりするのでいいだせないんですが

いろいろと一緒の時間が増えるにつれて

ヒューバートは、海莉こそが自分が愛した「愛理」だと知るわけですよ。

最終的にはハピエンで

三人で幸せになるんですが

事故で海に放り出された愛理の方は、記憶喪失のままで生きてるようで

さらに、ウィリアムは寿命が短いとわかっていて、ウィリアムは刹那的に

愛理はウィリアムの孤独を埋めたくて、二人はほんとに愛し合ってた

って話が小説として書かれてますね。

読後感がとっても良いので推しです。

身代わりアルファと奇跡の子 〜赤い薔薇と苺シロップ〜

posted with ヨメレバ

篁 ふみ/華藤 えれな 二見書房 2023年03月24日

楽天ブックス

Amazon

Kindle

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村