兄さんの友達 三池ろむこ 原作付きです。兄貴の友達たちが素敵。

BL本成瀬かの原作漫画化です。

のぞむを溺愛する、兄貴の友達の藤山さん。

イケメンでなんでもできるけど、飼っていたワンコが、

溺愛されすぎて円形脱毛症になっちゃった、ってのがすごいですね~(^^)

1~5話+番外編(初夜のその後)+番外小説

もとが小説なだけに、兄貴の友達とかの設定がきちんとしてましたが、漫画1冊にまとめるために、けっこうコンパクト化されてますね。

母の再婚で、居場所がなくなって、大好きな兄貴が転勤先から戻ってきたから、

そこへ入り浸っていたら、兄貴の友達はゲイだらけ、と判明。

元バスケ部のメンツは体もデカイけど、

それぞれ心に抱えているものがある分、中身もおっとこ前なのね

で、藤山ってイケメンが、とくにのぞみをかまってくれて

実家には母の再婚相手の義父がいるから、家に戻りたくないのぞみは、

藤山のとこへと避難いたします。

義父は、のぞみと仲良くしたい、って考えるとってもいい人ですが、

思春期ののぞみは素直になれず、

それを藤山が柔らかく諭してくれたり、

ゲイじゃないのに、と藤山との関係に悩むと、

甲斐っていう、兄貴の友達が相談に乗ってくれたりね。

人は一人じゃ大人になれないな~、って感じを漂わせつつ物語は展開

ストレスがたまると溺愛しすぎて、

人との関係が長続きしない藤山の病みもあったりしますが、

そんなこんなの中で、のぞみは無事に高校卒業。

藤山はそれまでちゃんとお預けを耐えましての、ハピエンとなっとります。

絵柄がキレイで、小説が原作なので、いろいろ深いお話でしたよ

一読をおすすめ(^^)

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村

兄さんの友達【カラー扉付き電子限定版】
兄さんの友達【カラー扉付き電子限定版】

兄さんの友達【カラー扉付き電子限定版】

[原作]成瀬かの [作画]三池ろむこ

Renta!