陥落アルファ 中井紳士 推しBLの感想レビュー備忘録。αをΩにしちゃう特殊エニグマの話

推しBL。

初めての作家さん

今まで、いろいろオメガバースを読んできましたが

エニグマ、ってのは初めて読みました

αをΩに変異しちゃうという

特殊能力者で

血統的掛け合わせの実験でできた子のようです。

ネタバレ注意

陥落アルファ ーエニグマ:第4のバースー (G-Lish Comics) [ 中井紳士 ]

オメガバースBL | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

本作で二作目だそうで、新進気鋭の作家さんですね(^^)

絵柄がキレイなのと

オメガバースを、片端から読んでいるので

エニグマって設定に惹かれて読んでみました

三大財閥の一つ。久我財閥の三男だった司

実は、幼少期はある孤児院?で暮らしていて

そこでは、司にひっついている

弟のような東吾という子がいました

司も東吾をとても大事にしてたんですが

久我家に引き取られたときに

記憶操作されて、東吾のことを忘れてました

東吾は、その特殊な孤児院から逃げ出した時に

司と再会してるんですが、司が覚えてないので

愛しさあまって憎さ100倍になるのね

記憶操作されてる、って思わないからね

その後、東吾はエニグマとして開花して

その力を復讐に使おうとしますが

まぁ、愛しているからね~

司も被害者だってわかってからは

司を守る方になっちゃいますね

司の生母が、天羽家っていう

久我の永遠のライバルのとこの奥様だとわかり

父上にも色々あったんだな~って

愛する女性の息子である司を溺愛していた父が亡くなって

長兄にいびりだされた司ですが

能力はあるし、影ながら東吾とかが助けてくれるし

記憶も戻ってきて、東吾を受け入れてハピエンです

お話の展開は、ちょっとわかりにくいんですが

絵柄がキレイなのと

ハピエンなので、良かったです

おすすめ

陥落アルファ―エニグマ:第4のバース―【特典ペーパー/電子限定描き下ろし付き】
陥落アルファ―エニグマ:第4のバース―【特典ペーパー/電子限定描き下ろし付き】

陥落アルファ―エニグマ:第4のバース―【特典ペーパー/電子限定描き下ろし付き】

[著]中井紳士

Renta!

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村

陥落アルファposted with ヨメレバ中井紳士 Jパブリッシング 2020年03月03日 楽天ブックスAmazonKindle