BL スプーンが曲がったら 夕倉アキ 感想レビュー備忘録。学生BL,超能力者編。

初めての作家さん

面白かった!

透明人間のようだった朝井君は

実は超能力者で

喜怒哀楽で反応しちゃので

能面のように暮らしてましたが

星子くんとつきあううちに、ってお話でした

1~5+描きおろし(花火)

高校生カップルのBL漫画です

星子くんは、中学時代に万引きの疑いをかけられてから

一生懸命する、ってことに虚しさを覚えてる子

で、朝井って同級生がいて

勉強はできそうだけど、あんな透明人間みたいにはなりたくない

って悪態ついてます

さて

星子君が壁にボール打ちつけて遊んでたら

手元がくるってガラスがガチャン

そこに、朝井がいたから、危ない、って叫んだら

あら不思議、二人とも隣町の公道に飛ばされました

物事深く考えない星子は

とりあえず、朝井がケガしてないことのホットして

さらに、海を見たことがない、って朝井を海岸に連れていったら

初めてみた海に感動する朝井の顔が、かわいくてほっこりです

バスの乗り方も知らない、っていう朝井をつれて学校までバスで戻ると

瞬間移動は僕のせいです、って朝井が・・

翌朝は、朝井くんがスルーするから

シカトかよ、って星子が思うと、それを感じ取ったらしい朝井くんが話しかけてきます

なんでも、朝井君は超能力者ではありますが、能力は出たとこ勝負で

感情がゆすぶられると超能力出しますが、それがどんなかは、出てみないとわからない

そんな秘密を星子に言うのは、星子に友達がいないからだって(^^)

人の声が聞こえて酔ったらしい朝井を、星子が気づいて保健室へ

そしたら保健室に、星子の中学時代の部活仲間がきて

昔、星子が万引きして迷惑した、って

でも、星子はしてないし、誤解なのに信じてもらえなくて、傷ついていてい

それを感じ取った朝井が、そいつに絆創膏の箱ぶつけて追い払います

人の心がわかるのは気持ち悪いですよね、っていう朝井に

気持ちわかってもらえてうれしかった、って星子

で、訓練してみれば?って。今まで隠すことしか考えてなかったのね

星子は超能力訓練を

朝井は勉強を、って感じで教えあい、仲良くなる二人ですが

それを朝井の父がしって、息子が大事だから付き合わないで、って

でも、初めて朝井は父に逆らって、星子にごめんね、って

うふ

いい話だ(^^)

朝井君のパパさんに、自宅に呼ばれて、面談状態の星子くん

棚から落ちてきた箱を、朝井君が超能力で止め、星子君がほめて

うれしそうに笑う息子を見て、朝井パパも思うところがあるようで

星子くんは、朝井宅に泊まることに

星子くんは朝井君への恋心を自覚しちゃいますね

試験が終わって、めずらしくも星子君は赤点を免れ

お礼に朝井君とバーガー食べたりゲーセン行ったり

夏休みも、一緒に遊ぼうな、って入れて、朝井君もとってもうれしい

朝井君とのかかわりでカドが取れた星子君

女子に人気で、それをしった朝井君は心が安らかでなく

超能力がダダモレへ。

女子や先生まで媚薬状態で朝井君にメロメロに

で、星子くんが追いかけてきたから

「星子君が僕を好きになればいいのに、って思ったんです」って

うふ、いいな~まっすぐな恋心

で、盛り上がって、二人でぬきっこしますが

事後の教室にはお花が咲いちゃって

これはどうしょうか、って(^0^)

これから二人はつきあっていくんでしょうね~

その後が見たい気がしますが

とりあえず、ここまでで終了でした

とってもおすすめ(^^)

スプーンが曲がったら【ペーパー付】【電子限定ペーパー付】
スプーンが曲がったら【ペーパー付】【電子限定ペーパー付】

スプーンが曲がったら【ペーパー付】【電子限定ペーパー付】

[著]夕倉アキ

Renta!

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村