BL シークレットノート 芥 感想レビュー備忘録。オメガバースの作者初コミックス。

横暴毒舌ひねくれα×けなげ孤独青少年

作者初コミックスでのオメガバース

受けの双葉くんが、とってもけなげなので

一気読みしちゃいました

でもって、本作で双葉とカップルになる快晴には

兄貴がいて、ちょい役でけっこうおいしいとこに出演

って、ことで、スピンオフが出てまして

二冊読むのがおすすめです(^^)

1~5話+描きおろし

双葉はばあ様が亡くなって天涯孤独となりました

発育不良なのか、中学の時の性別検査では「性別不明」って結果に

両親がβなので、βでしょう、ってあいまいな状態

で、高校進学は、孤児となったことで断念して

性別不明だからよい、って雇ってくれた金持ちの雨宮家に

住み込みで働くこととなりました

双葉の上司?は雨宮快晴

αだと回りも本人も思い込んでいたらΩ判定をくらい

その時に、いろいろ手の平を返されて、人間不信に

再検査でα、ってわかってからも、ほぼ引きこもりなのね

でも、優秀だから、困っていない

ただ、身の回りに置く人間は、性別不明がいい、ってことで

双葉が選ばれたようです

双葉は未成熟ではありますが、日々発育してまして

快晴の兄の雨情が、従者のヨヒラ(Ω)といたしているところを垣間見ちゃって

それに反応しちゃったりします

雨情は、快晴が双葉をクビにしないのを面白がり

双葉にちょっかい出そうとしまして

それを察知した快晴が、先回りしてかばいます

実は、快晴は双葉に少しずつ反応してたのね

で、双葉に発情期がきて、Ωだってわかり

双葉は快晴のこと好きだけど、快晴はΩが嫌いだし

屋敷を出ないといけない、ってふらふらしてたら

発情に惹かれた、見知らぬαに襲われそうになり

そこに快晴が登場して助けてくれます

実は、なんで見つけられたか、よくわかんないのよね

快晴は双葉の匂いをたどることができたのか?!

ま、いいか

で、愛ある合体をしまして

双葉は正式に快晴のお相手になります

快晴はツンデレで双葉を溺愛してまして

いいわ~、カップル化したあとの二人のデレぶりが好き

半年遅れですが、快晴の手回しで双葉は高校にも進学できます

よかったわ~

薄幸の双葉が幸せになるので、読後感がとっても良いの

おすすめです

シークレットノート
シークレットノート

シークレットノート

[著]芥

Renta!
ハイドランジア ケージ
ハイドランジア ケージ

ハイドランジア ケージ

[著]芥

Renta!

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村