カドル(1) 羽純ハナ 推しBLの感想レビュー備忘録。双子のシャイアの話

推しBL

獣人オメガバースの傑作だった、ペンデュラム

レムナント、プチミニョン、に続く、シリーズ4作目です。

プチミニョンの主人公だった、双子シャイアとヒューゴのうち

シャイアが主人公になったお話です。

まぁ~シャイアったら、初恋こじらせちゃって!

ほほ、近所のおばさん目線で読んじゃいました。

ネタバレ注意

カドル 1 -獣人オメガバースー (ダリアコミックス) [ 羽純 ハナ ]

羽純ハナ | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

オメガバースBL | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

1=4

ヒューゴ話1.2.

あとがき

まずしいΩ少年だったベリルは

ヴァーシルという貴族に番にされて幸せでした

貴族とはいえ、末端だったヴァージルは

病死してしまうと、ベリルとは子供がないし

配下には恵まれず、領地と事業の権利、家も差し押さえられます

ベリルにとって、ヴァージルとの思い出の家だけは残したい、と思っていたら

ジークフリート家から、Ωとしてシャイアの番になるなら

家だけは残してやろう、って

シャイアに会うと、ベリルをバカにする嫌な奴で

でも、1,学院に進学する。2,学院で従者にある。3,身体の相性がいい

なら、番として認めてやる、って

ベリルは、番でも処女というレアケースで、シャイアもびっくりです

で、ベリルは、とりあえず勉強を頑張って進学いたしました

入学したら、いきなりシャイアに恋人認定されるベリル

学園人気のツートップ(もう一人は双子の弟のヒューゴ)のシャイアには

いろいろ守る?べき条件があるようです。

そして、ベリルは、勉強がとっても大変。

さらに、シャイアに恋人認定されたので、友人もできない・・。

ランチの席取りは従者の仕事で、ベリルが焦っていくと

後ろ姿を、ヒューゴと間違えます、でシャイアが不機嫌に

流れで、ベリルの屋敷に弁当を持って戻ることに

ベリルの屋敷を、シャイアは気に入ったようです

Ωの番は、いくらでも見つかるだろう、というベリルに

じいさんの矛先が両親に行かないように、じいさんの勧めるΩを選んだ、って。

ここらの、矛先云々は、今までの既刊シリーズにありますが

読まなくても、大丈夫

ベリルは昔の知人のガルと学園で再会

そこで、シャイアの本命がテオだってしります。

ヒューゴの愛してる人ね(双子の従者だった子)

ヒューゴサイドの話は

シャイアとは別の意味で、べったりテオに執着しているヒューゴのいろいろ

うん、このシリーズ、面白くなりそうだ!

連載は無事に続いているようなので、次巻を楽しみに待ちます(^^)

カドル 1 ‐獣人オメガバース‐【コミックス版】【電子限定描き下ろし漫画付き】
カドル 1 ‐獣人オメガバース‐【コミックス版】【電子限定描き下ろし漫画付き】

カドル 1 ‐獣人オメガバース‐【コミックス版】【電子限定描き下ろし漫画付き】

[著]羽純ハナ

Renta!

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村

カドル 1 -獣人オメガバースーposted with ヨメレバ羽純 ハナ フロンティアワークス 2023年09月22日 楽天ブックス楽天koboAmazonKindle